Working HAHA NIKKI

ワーママの垂れ流し

息子 1歳4か月のタイムスケジュール

目次

 毎日毎日酷暑ですね…明日は仕事で一日屋外で立ちっぱなしの予定なので、自分の身が心配です。

 

1歳4か月の平日タイムスケジュール

5:00 息子と夫:起床

    息子:ミルク、着替え等々

6:00 私:起床、朝ごはん、準備等々

    夫:朝ごはん、準備等々

    息子:朝ごはん、歯磨き等々

    

7:00 夫&息子:保育園へ 

    私:出発

~仕事(一日で一番リラックス…)~

 

16:00 私:退社

17:30 私&息子:保育園降園

17:50 私&息子:帰宅

   晩ごはん⇒室内遊び(涼しければ夕涼みで散歩)⇒お風呂

19:30 息子:ミルク後ハッスル後就寝

     私:片付け、食事、睡

21:00 夫:帰宅、軽く食事、休憩

     私:前後不覚で付き合う

24:00 消灯…

息子のこと

 

 先月頃から、上手に一人で歩けるようになりました。お出かけが大好きなようで、外に行きたい時は靴下と靴を持ってきてアピールに必死です。かわいい。

言葉も少しずつ出てきて、『ワンワン』(Eテレのワンワンさん限定)、『アッパ』(アンパンマン)、『たっち』(完璧)、『ジャンプ』(出来ない)、『こっち』(指差しつき)、『パッパ』(上記以外のこの世のすべて)がお話しできます。かわいいっす。

 

朝は相変わらず早起きで、休日ももちろんなので、ちょいと疲れてきました。夜が早いので仕方ないかな~とも思いますが、わが家の方針は『早寝早起き‼』のため、許容範囲です。たまには7時くらいまで寝たい…。

 

休日はベビースイミング、夫婦の自由時間、家族でのお出かけをうまくパズルのように組み合わせて、慌ただしいながらも楽しく過ごせています。

最近、家事代行サービスを使いだして、より休日の時間が取れるようになってきました。もちろんコストはかかりますが、わが家の方針は『時間は何事にも代えがたい』のため、許容範囲です。そのために働いてるんだ…

夫婦のこと

 

私が復職してから、夫に対する妙な引け目というか、有り体に言えばコンプレックスが無くなりました。育休中は、『夫のおかげで生活できているんだよな~ありがてぇけど気を遣うわ~』みたいな心のモヤがあったのですが、復職してからはすっきり。

より強気に家事育児の分担を主張できるようになり、自分のためにお金も使えるし、

自分にはこういう生活が向いていると再確認できました。

あわよくば定年まで働きたいけど、そのためにはスキルアップが欠かせないので、最近は夜真面目に勉強しています、と言いたいところですが高確率で息子と寝落ちしてしまうので、何とかしないとな~。

 

 

 

おわり!