Working HAHA NIKKI

ワーママの垂れ流し

2歳児との旅で役立ったもの〜体調管理編〜

GW明け、なんだか本調子が出ないです…ひどい鼻風邪になってしまって、鼻詰まり→口呼吸→喉の痛み→風邪の悪化→鼻つまり→口呼吸…のループで苦しいったらありゃしません。

 

さて、旅で役立ったもの、体調管理編です。

 

エジソンのすっきり鼻水吸引機

これが全て。昨年ふるさと納税の返礼品で頂きました〜。

息子は鼻水が多く、鼻が詰まりやすいタイプです。少しずつ鼻をかむ練習もしていますが、まだまだ鼻水吸引のお世話になっています。

この吸引機、持ち運びが可能・お手入れが楽ちん・USB充電可能、で旅行にうってつけ!

肝心の吸引力はやはり置き型タイプには劣るものの(自宅ではメルシーポットを使っています。定番中の定番の神)、パワフルモードもあるので、それなりに吸えます。

音はバッチリするので、子供が寝てる間にこっそり…とはいきません。

寝る前の歯磨きにタイムの終わりにささっと吸って、おかげで安眠できているようでした。よかったよかった。

ちなみに、口で吸うアタッチメントも付属していますが、恐ろしくて使ったことないです。

 

②ヨーグルト

乳酸菌信者の私。家族全員毎日欠かさずにヨーグルトを食べています。

旅先でも毎日息子にも食べさせています。

息子にはフルーツヨーグルトは甘すぎるので、ダノンBIOのプレーン無糖にしています。それでももぐもぐ食べてくれる息子に感謝。

 

③1枚布になるポンチョ

出産祝いで頂いたミキ○ウスのポンチョ。

フード付きで袖に当たる部分はボタンになっているので、ボタンを留めなければフード付きの布としてサッとかけて日よけに、寒い時にはポンチョにして防寒具に、と意外に大活躍でした。

今年のGWは気温の上がり下がりが激しかったので、持って行ってよかったです♪

そうそう、色がド緑なので、人混みでも息子が見つけられやすくて助かりました。

 

さてさて、体調管理編はあっさり当然のことばっかりでした´д` ;

また、思い出したら追記します!