Working HAHA NIKKI

ワーママの垂れ流し

視力回復?!ガボール・アイ試してみた

 

 

 

最近の息子のブーム
f:id:hanamomi:20190524004137j:image

磁石で釣りができるおもちゃ。

お喋りが得意な息子は、つれると『〇〇釣れたよ〜』と教えてくれます。カニをよく釣る。

 

ガボール・アイ、一週間試してみた!

 

さて、巷で話題の視力回復トレーニング、ガボール・アイ、やってみました。

f:id:hanamomi:20190524004512j:image

 

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!  ガボール・アイ

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ

 

 

やり方はいたって簡単。

ガボール・パッチと呼ばれる図形がたくさん書かれたページ上で、同じガボール・パッチ同士を見つけるだけ。それを毎日3分から10分続けるだけで、視力回復につながるとのこと。


f:id:hanamomi:20190524071814j:image

ガボール・パッチを見ることで視覚野を刺激して、視力回復するのだとか…すごい。

 

ところで、私は極度の近視&乱視。特に産後視力がかなり低下し、左右どちらも裸眼視力は0.08…。

コンタクトもなかなか合うものがなくて、毎日機能重視メガネのもっさりガール32歳です!

 

そんな私がガボール・アイに1週間トライしてみました〜。毎朝出勤前の隙間時間にちょちょっと見てます。

1日目:1ページ上のガボール・パッチの数が少ないのでまだまだ余裕。正味1分くらいで終わりました。

2日目:日毎にページが代わり、ガボール・パッチの数も増えていきますが、まだ余裕。

3日目:急にガボール・パッチの量が増えて愕然とする。探してる最中から目が痛くなってきて、3分でギブアップ。

4日目:ページ背景の色が白から灰色に変わる。灰色のほうが楽かも?

5日目:白背景に戻る。ガボール・パッチが小さくなる。小さいほうが探しやすい。

6日目:灰色背景へ。慣れてきた。

7日目:背景の色が濃くなる。濃いと一気に目が疲れる…。

 

結果

さてさて、一週間終えてみて結果はというと

・目が異様に疲れる

・直後は視界がくっきりする!

普段使ってない目の筋肉を使ってるのか、やり終えた直後は、あ〜目使ったわ〜状態になります。

ただ!視界がくっきりするんです!周囲が色鮮やかになるんです!

もちろん、視力回復したとかの実感はまだないんですけど、確実にアイストレッチにはなってるのかな、と。

普段はスマホやディスプレイを見る時間がとても長いので、良い目のリフレッシュになってる気がします〜。朝やるとその日1日目が楽ちんなような♪

 

ガボール・アイQ&Aによると、最低14日間は続けて、28日間経ってから効果を実感する人が多いとのことですので、もうしばらく続けてみます!

 

ではでは、行ってきます!