Working HAHA NIKKI

ワーママの垂れ流し

赤ちゃんの転倒対策のこと②

 

こんばんは!

もう2017年が終わりますね~まさに師走!

 さて以前書いた

meshihanako.hateblo.jp

の続きです。

 

目次

 

壁に!

例の布製ヘルメット購入した後もつかまり立ちの練習に余念のない息子。

注意していてもやはりゴロンと転んでしまいます。

布製ヘルメットのおかげで頭を強打することはないものの、転んだはずみでヘルメットが脱げてしまうことがありました!

あご紐がしっかり結べていないことが原因なのですが、この紐を結ぶことをとにかく息子は泣いてわめいて断固拒否。

リメイクするつもりでしたが、私の怠慢でまだできていません…。

 

そんな時、いつものようにつかまり立ちからバランスを崩した息子。

ヘルメットは被っていたものの、壁の方向に向かって倒れていきます。

慌てて手を壁と息子の間に差し入れて事なきを得ましたが、あわや壁に頭部激突でした。

 

壁を!

ヘルメットを被っていても、転んで脱げた拍子に壁に激突しては恐ろしい。

というわけで、壁側に保護材を張ることにしました。

何か専用のものがないか探した結果↓を見つけましたが、いかんせん高い…。

 分厚いし、インテリアの邪魔をしないデザインで素敵ですよね。

さんざん迷いましたが、結局買わずに、余っていた床用のフロアマットを両面テープで壁に貼ってみました。

f:id:hanamomi:20171212082050j:plain

この写真の左上に見切れている緑の部分です。

 

分かってます!ダサい!

しかし、安上がり!

我が家は賃貸なので、貼って剥がせる両面テープで貼りました。

息子がたまに爪でカリカリしていますが、今のところ剥がれてはいません。

ただ、剥がした後の壁がどうなっているかは保証できませんので、

もし試される際は目立たないところでこっそりやってみてくださいね。

 

ちなみに、作業は日中一人でごとごとやっていたのですが、夜帰宅した夫は若干やりすぎでは…という表情でした。

 

いいのです!息子を守るために母はやりすぎるのです!

 

おわり