Working HAHA NIKKI

ワーママの垂れ流し

復職3ヶ月目の私達


f:id:hanamomi:20180731074119j:image

あんよの上達が著しい息子。

 


4月末に復職してから、あっという間に3ヶ月がたちました。

この3ヶ月、発熱や下痢で1日2日保育園を休むことはあったものの、大きな怪我や病気にもならず、元気に過ごしてくれた息子には感謝の意を述べるとともに、赤ちゃんお煎餅を贈呈します。

 

さてさて、仕事の方はというと

復職のタイミングで、アルバイトの方2名が退職されたので、その方達から引き継いだ業務+育休前の担当業務を5割程度やっています。

会社に恨みはありません。

夫は帰宅が遅いし、里は遠いし、ファミサポはほとんどいない地方だし、ベビーシッターさんにしても限界はあるし。

子どものお迎えに遅れる事なく、仕事の勘を取り戻してバリバリ働けるまではこれがベターだと思います。上司ともみっちり面談シタ結果です。

 

恨みはありませんが、寂しくはあります。

早出、残業、休出、懐かしのワードが飛び交う職場で風のように16時に飛び出て行くこと。

妙に空いた夕方の電車に乗ること。

お惣菜が半額になってない時間のスーパーで、カゴにバナナを入れること。

あ〜、人生一つ角を曲がったなぁ、と思います。

 

 

 

とはいえ、この3ヶ月、夫との共闘や外部サービスを使用して試行錯誤したので、またぼちぼち書いていけたらなと思います。

 

ではでは!暑い!