Working HAHA NIKKI

ワーママの垂れ流し

晩ごはんどうしてる?

金曜イェー!!!

金曜の夜はAmazonプライム・ビデオで映画やドラマを流しながら、夫婦でグダグタ飲みながらその週のことを話すのが一週間の楽しみ。他の平日は夫婦でゆっくり話す時間がほとんどないので、ほっと一息つける大切な時間です。

 

最近のおすすめはTHIS IS USです。

 

 

 

 

登場人物たちと同じ年代なので、彼らの生き様が身に沁みる...

 

さてさて、保育園のママ友の間でよく話題になるのが、『晩ごはんどうしてる?』。

ありがたいことに息子は今のところ目立ったアレルギーもなく、好き嫌いもなく(食べムラは結構ひどい)、ごはん大好きチャイルドですが、こっちはそうもルンルンではいられません。

とにかく準備の時間がない!

息子は待てない!

火や包丁を使ってるときにママママママママ言われると、もうこっちもいっぱいいっぱい。

Eテレも20分程度が限界だし、プラレール見てー、トミカで遊ぼー、絵本読んでくださいーを連呼されるとこっちもうわぁぁぁってなります◉_◉

 

お惣菜やレトルト食品に頼ることもありますが、なんとなく罪悪感があって...。

しかし、野菜切ったり、お肉炒めたり、じっくり煮込んだりなんて不可能。

もう別の手段を考えるしかない!ということで、最近始めたのがOisix

 

同じような宅配サービスをいくつか試しましたが、決め手となったのが、安心安全な食材を使っていることと宅配日時の指定ができること。

自分たちはある程度何でもいいのですが、息子の口に入るものはまだ気を配りたいので、安心安全な食材や調味料にも気を使っていることはかなり高ポイント。

食材も野菜やお肉といった食材から、パンやソーセージといった加工品、お惣菜や料理キットと多種多様。我が家は主にKitOisixとお惣菜、パンを頼んでいます。

KitOisixの中には包丁を使わずに作れるものがあるのも本当に助かります。約20分で2品作れるので、Eテレタイム中にちゃんと晩ごはんが完成して息子もニッコリ!

味付けも基本薄味で、子供向けの食べやすいシリーズや離乳食に使えるものもあり。

f:id:hanamomi:20190720042547p:plain

息子のお気に入りたち

 

そして、我が家は宅配ボックス等がないのでやっぱり宅配の日時指定できるのが助かります。

夏場玄関前に置かれるのは保冷剤等々入っててもやっぱり不安で...。

 

デメリットはやっぱりちょっと割高なことですかね。

週に一回の注文で5,000円強くらいかかります。

週5日で大人二人と幼児一人の夕食代としては、ちょい高いかなと。

 

しかし、職場復帰してから思うのは、

身体と心が一番大事!お金で解決できることはお金様に頼る!

ことも大事だなと...。

 

そのためにも頑張ってはたらこーーー

 

と思うのでした。

 

おわり!