Working HAHA NIKKI

ワーママの垂れ流し

必需品!Knot-a-Bag

 

おむつの憂鬱。

7ヵ月の息子。大はまだ柔らかくて、トイレに流すのは至難の業ですので、おむつごとくるっと丸めて捨てています。

 

となると、気になるのが使用済みおむつの臭い。

おむつ専用のごみ箱はあるものの、ごみ回収日までの数日間、ごみ箱の蓋を開ける度、むわっと臭うのが悩みでした。夏場は蓋を開けなくても何となく部屋が臭ったりもしました。

おむつ専用の袋(BOS等々)使ったこともあるのですが、単価が高くて貧乏性の私は「なぜゴミ箱直行のものにこんなにお金を払わなければいけないのか…」ともんもんとする日々。

 

そんなある日ふらっと立ち寄ったAmazonで見つけたのがこちら!

はい、便利ーーーーー‼‼イェイイェイ‼‼

 

構造は非常に単純です。

f:id:hanamomi:20171218231226j:plain

 

カッター付きのケースの中に、筒状のビニールが入っています。

それをカッターで適当な長さにプチンと切って、一方を結びます。

f:id:hanamomi:20171218231410j:plain

そうすれば、

f:id:hanamomi:20171218231418j:plain

はい、袋~!袋の完成!

 

この商品の良いところは

①好きな大きさの袋を作れるので、おむつを捨てる時以外にも活用可。

 汚れた服を入れたり、ゴミを入れたり。

②持ち運びに便利

 ケースは手のひらより少し長いサイズ。軽いし、リフィルもあるので便利です。

③ECO

 生分解性プラスチックを使用して作られているとのことです。

 

もちろん消臭機能もありますが、ビニール自体がかなり薄くて独特の香りがついているので、消臭というようりは香りで誤魔化していると感じますが、なんにせよ使用済みおむつの嫌な臭いはかなり軽減されました。

 

今は家ではもちろん、お出かけ時にも使用していますし、車内にも常備しています。

車内でのちょっとしたゴミをまとめるのに一番活用しているかもしれないです。

 

おむつの臭いにお悩みの方にはぜひぜひおすすめです!